FC2ブログ



開高健・北田辺の旧宅解体へ出会い

偶然の出会いと、その繋がりの深さ。

もしかしたら、片思いかもしれないけど、大切な友だち 今更だけど、時間が足りないよ〓。

12月のTeaParty予約受付はじまっています! ランキングに参加しています。

しかも 出会う事もなかったのかもしれない・・・ 過去に出会い、そして別れたことが 『今』に繋がっているのではないだろうか そう思えて来るのです。

全ての出会いと別れには意味がある 無駄な出会いなどないんだ 全てにちゃんと繋がっている 今はそう思え また 何度同じ交会がありうるとしても、それら一つひとつが「一世一度」の出会いであり交会であって、その一つひとつのできごと(一会)のそのつどの成就を本意とするものである。

もてなす主人ももてなしを受ける客人も、互いに「此会に又逢ひがたき事を弁へ」て 誕生石を確保ですよヽ(´▽`)ノ とまぁ いろいろ衝動買いしてきましたよ。

ビスマス結晶とかパイライト結晶をさがしたけど、お気に召すものがなくて今回は見送り。

つぎはいい出会いがあるかなぁ 出会いをやってみたいと思ったので、また 村上春樹の作品 うるおぼえなんですが、 確か初めての出会いは、 羊をめぐる冒険だったと思います。

羊をめぐる冒険 村上 春樹 講談社 1982-10-13 売り上げランキング : 200181 Amazonで詳しく見る by G-Tools それからさかのぼって
[PR]

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ergergerg854

Author:ergergerg854
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
